忍者ブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
確認事項(自分向け)
新しく何かを生み出したい欲求ってのは、誰しもあるはず。それは俺は俺なんだって、俺以外の誰でも無いんだってことを認識してもらいたいからこそなんだろうけど。そんな時、なんか誰も考えられないような事を考えられる自分がいると信じてアイデアをこねくりまわして、あっちいったりこっちいったりするけど。でも何かどこか、誰かっぽくなっちゃたり、何か足らなかったりする。そんな時は既に揃ってる事を整理する事も重要で、以外とその中にオリジナルに成り得る要素があったりする。全く突拍子も無い事も、守り的なことも平行してやっていって、そのうちに自分自身みたいなモノが確立出来てくる。あっ、ちょっと守り過ぎたな。あっなんか手に負えなく終わっちまった、とか、そんな感じで自分が出せる最大限の事を出すと以外にもすごく目新しいものが生まれたりする。歴史をみる事も大事だけど、自分自身を見つめることのほうがもっと大事な気もする。自分の居場所を知ってれば、それ以外は見なくても良くなるから本当に動きやすくもなるし自分の道ってのが分かって、あとは直進するだけだって感じになる。シンプルになる。その直線を選んだ時点でどこまで直進していけるか、以外と自分が積んでるエンジンはトルク重視だったとか、早さ重視だったとか、直進してみて初めてわかる。そうか、じゃあもっとこうすりゃあエンジン効率よくなるんだってのが分かる。そんなの気にせず進める人は進むかもしれないけど、やっぱりそれは無理をしてることになったりする。何のエンジン積んでるか分からないわけだから、メンテナンスも出来ないわけで、その反動は凄くでかくなるだろう。あんまりメンテナンスばかりしてても周回遅れになってしまうからぶっぱなせる時にぶっぱなせねば。それも身の丈にあった形でやっていけたらベストなんだろう。
以上自分への確認
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<・・・   HOME   ・・・>
忍者ブログ [PR]