忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

遅刻する事象
アンドレ・ブルトンだったか、誰かは忘れたが一昨年とっていた写真の授業のなかで聞いた事が忘れられない。「写真をみるということは、実際の事象を遅延して見る事が出来、写真に収められた風景も人物も過去のものであり、それを再び見る事は例えその事象の中で第三者では無くても、その時、その瞬間を客観的に見る機会を与えてくれる」詳細は違うかもしれないけど、この様なことを聞かされて、なるほどと思ったのを覚えている。人間関係のなかでも「時間が解決してくれるだろう」と言うふうにその時をやり過ごす事があるけど、それは人の忘れっぽさに託した考えとも言えるけど、時がたつと、自分のことさえも人は客観的に考えることが出来るようになる。それが良いときも悪いときもあるだろうけど、とりあえず人間てのはそゆふうに出来ているみたいだ。どんなに嫌いだった奴でも時が経てば、なんで嫌いになったのかさえも忘れちまう。そんな曖昧な感じが良い方向に向いた時とても不思議な気持ちになる。思い返せばそおいえばそんな事考えてたなと。こんなこと書いてても、もうすでになんか不思議な良い風が自分のなかで吹いている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<・・・   HOME   ・・・>
忍者ブログ [PR]