忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
時には無理してでも押し進めたくなる
さまざまなモノを切り捨てでも、どこかに行きたくなるのは青い証拠なのだろうか。 周りの仲間や、友達、家族、恋人、先輩、後輩、兄弟、をみていても、自分をふと振り返ってみても、最初からすんなりと都合良く出来てる奴なんていない。人は理想を描く、 それがどんなに現実離れでも、はたまた現実的であっても、人は未来を考える。考えることが出来る。時にはその理想に食いつぶされて、その夢をみるのを辞めることもあるだろう。そんな時に世界の広さに助けられる。人が幸せを感じることには些細な事で十分なのだと分かる。夢、欲、人、世。まだ、言葉でも頭だけでも理解できてない、分からないことがある。生きてるうちは分からないことだろう。悟りを開こうとした人達はそれを知りたくて生き仏になったんだろうな。それがもはや体現してるんだけど、やっぱりその姿をみて分かることじゃない。今の一瞬一瞬の間本当に刹那の刹那の刹那の間に気配を感じることは出来るけど対面出来ない『?』がある。あんまり考えすぎると、それこそ、この世を切り捨てても知りたいことになりそうだな。もっと手前の現象を信じて、確かな手応えを増やしたいと、今は思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<・・・   HOME   ・・・>
忍者ブログ [PR]