忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
懐を深く
もともと日記なんてのは三日坊主で終わってしまっていたので、ブログも同様にそんなに毎日更新なんていうのは出来ないだろうと思ってたけど、案の定とびに飛んで、いったいいつの事から書けば良い事やら考えてる時間のほうが長くなってしまいそうだったので、衝動でかいてみる。日記にしろブログにしろ、間違い無くそれは能動的に考えたことや、自分から発せられる言葉だったりを一度整理するには丁度良くて、それがそのまま自分の知的財産のようになり得るうえに、他人にそれを見てもらうことで一種コミュニケーションが出来るのはとても有意義だとも思う。でも例えば自分が毎日更新しようと思った時に、どうしても適当な言葉とか、ぱっとでのアイデア、よくよく考えればそうでは無い事を平気で書いてしまいそうで嫌だし、また、その自分のものでは無いかもしれない、言葉や考えに縛られてしまいそうで怖い。まだ、23歳で言い切れることはとても少ないと感じて。体験、体感、肌で感じて初めて自分の言葉なり考えが生まれるべきであるのに、今の世の中何かに対しての感情も物事とセットになって転がってる、それはバリューセット並にお得で、コンビニのように生活の近くにある。その中には運よく、流行に流されてしまったもの、また不運にもその流行と一緒にされてしまったものもあったりする。先人の知恵に学ぶべきことも沢山ある。しかし、自分の人生、自分の嗅覚や視覚、自分の感性を頼りに判断してきたことをなるべき増やしたい。只のコピペならcomand+cとvで出来るけど、そこに自らの判断、感性、匂いをつけていかなければ、どこに生きてる証を残せるのだろうか。 クソッタレ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<・・・   HOME   ・・・>
忍者ブログ [PR]