忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
血液の循環システム

動物が体温維持やビタミン摂取、他栄養摂取をするのに必要な静脈と動脈。
動脈だけがあっても体がパンクし、静脈だけでもスカスカになっちまう。



 
っと誰かが言っていたと言っていた

自分である根拠、自分である原因、自分である理由。

人間が自分自身という形を決める時に『俺らしい』や、『私っぽく無い』というのは何から判断されるのだろう?好き嫌いなのか、ではその好き嫌いとはどこからきているのか? 好き嫌いなどは育った環境によて左右されるものだが、しかしその育った環境や経験からでは無い判断を思いがけず下すときがある。 何かで読んだ言葉だが、人間はやってしまった事実に対してその後から、判断を下しその行動に意味をつけたり、善し悪しの判断をするらしい。 人間は学習する事で自分の世界をつくりだすのだろうか? もしそれを放棄してしまったら、ぼくは何になるんだろうか。
野生的になれるのだろうか? 早熟な判断により世界を狭くしてしまうかもしれない。しかし決断は必要だろうと感じているのは何故だろう?まだ足りないと感じているからなのか、それともそうやって成長してゆくのだろうか。四季は回り世界は年をとる。
忍者ブログ [PR]