忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
wikipedia- 共感覚
( きょうかんかく、synesthesia, synæsthesia )とは、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。 例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする。 英語名 synesthesia は、ギリシア語で共同を意味する接頭辞 syn- と感覚を意味する aesthesis から名づけられた。感性間知覚。
・http://www1.coralnet.or.jp/nobuyosi/syn.html
・ギミー・ヘブン<映画>
 
           これもFlickrから、多分18切符で旅行した時に新潟らへんのファミレスで夜を
           明かして次の日の朝焼けと、山脈は〜、、忘れてしまった。。
 
            久々にFlickrの奥の方を見た。こんな写真撮ってたんだな。
            確か大阪のリッツカールトンからの夜景。
 
東京造形大学での学生自主展示CSが終わりました。




今回は本当に疲れた。でも良い経験には成った。モノを作りあげるとは、どーゆうことか、自分の思いを改めて考えることが出来た。誠実にものを作る。嘘を掲げるのでは無く、正しい方法でモノを作って行く。出来上がってしまったモノは善し悪しも無く時間に流されてしまう。最終的な形になったとたんに、手元を離れてしまう。だから、途中の作業は大変でも頑張らねば、怠けていてもモノは勝手に出来上がってしまう。そして、それはもう作り直す事は出来ない。大事なのは想いと集中力の使いかた。大した想いも無いまま、仕事をこなす為に集中力を使うのは嫌だ。
 

                                    事後報告
 
          Bugaboo Disco リリースツアー番外編
<・・・ 前のページ 次のページ ・・・>
忍者ブログ [PR]